720725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界一美味しい街Tokyo

世界一美味しい街Tokyo

足にいい上見た目もいい靴研究

足にいい靴






ROCKPORT


米国。1983年APMA(全米足病学医師協会)が「足の為に良い靴」と認定。実際にAPW22231というモデルを履いて、足の疲れの無さと足のリラクゼーションを実感して感激した。


Camui
カムイウォーターマッサージ

卑弥呼が出している、インソールにマッサージ機能を持たせた靴。デザインが野暮ったいのが多いが、たまにスマッシュヒットがあるので、それを見つけたら即座に買うべし。




ASICS SHAPEWALKER

つま先の方が高くなった独特のトゥアップ構造が、上り坂を歩くのと同じ 効果をもたらし、ふくらはぎ~ももが細くなるとの事だが、歩き心地が悪く、結局歩きたく無くなり逆効果だった。努力家で辛いの好きな人向け。



BIO-STORY 5Points

ドイツの医学者Dr.Mauchのリフレクソロジーに基づき、足の反射区を刺激する健康靴。私は足型が合わず、折角買ったのにお蔵入りになっているが、足型が合えば、効果のある良い靴だと思う。


GEOX

呼吸する靴として、売り出し中のイタリア靴。靴内の湿気を排出し、足の健康に適した快適な環境を維持する上、デザインもいいとの事だが、日本人の足型に合わないので、ほとんどの人は展ばしなどの調整をしてもらう必要が出る。調整は履いた後でも買った店でやってもらえる。


ドクター・ショール

靴の補正用品のドクター・ショールが出しているサンダル類。まだ試した事が無いが、夏場に向けチャレンジしてみたい。



うさぎや

八王子の「きもちいい靴」が売りの地元靴店。店内に工房もあり、修理・調整をしてくれる。試しに買ってみたがなかなか調子は良い。


arch
プリーズアーチ

青山・自由が丘・楽天にある、足にある3つのアーチラインのサポートを目的とした立体の中底面(足が載る面)に力を入れている婦人靴店。まだ買ったことが無いが、近々試してみたい。


ALKA

ドイツの靴職人の技術で作る高級セミオーダー靴。高価だが、デザインは格別に良い。お金を貯めて買ってみたい。









© Rakuten Group, Inc.